SSブログ

年の瀬 [日々思ったこと]

もう年末です。
東京は寒いもののいいお天気が続き、穏やかなお天気が続いているけれど、日本中で大雪ですね。どうか皆さまの所も雪が降りやみ、穏やかなお正月を迎えることが出来ますように。

さて、こんな年の瀬に何をしているかと言うと、コロナに罹患して絶賛隔離期間中。もらって来たのはさくっちょ。最初は濃厚接触者での隔離から本人罹患の隔離で、もう半月近く仕事にも行っていない。かかって最初のうちは熱が高くただただ寝ていたけれど、今日なんかは家じゅうのカーテンを洗ったりして大掃除を始めてしまった。隔離期間は今日までだったけれど、軽症だと時間を持て余してしまうね。
ちなみにぶすねこはワクチン3回接種で、症状はほぼ熱。その後3日目ぐらいからのどが痛くなり、咳が出だしたけれど、それ程ひどく無かった。熱は9度8分まで上がったので、なかなかの高熱だった。でもそれも一時であとは7度台をウロチョロ。軽症で済んで良かった。

そうそう、ハクビシンは今年は来なかった。数か月前害獣駆除の業者がやって来て、「この辺りでハクビシンの目撃情報があるので、屋根裏とか見ますよ。」と言っていた。うちは頼まなかったけれど、住処を追い出されてしまったか。(ハクビシンは野生動物なので駆除が出来ないらしい)あの子供たちがどうしているのか気にはなるけれど、家に被害が出ちゃったら、業者にも頼むよなぁと思った。
何だか盛り上がらないクリスマスからの年末を過ごしているが、年内でコロナ隔離も終わるし正月には持ち越さずに良かったと思っている。
ブログにも書きたいことがいっぱいあるのだけれどなかなか取り掛かれないなぁ。
今年あった事、考えた事、来年に向けて思う事、
もう一回は更新をしたいと思っております。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

stellaria

明けましておめでとうございます!ぶすねこさんご一家にとって良い一年になりますように。
コロナ、大変でしたね。熱が高くなって苦しかったでしょう。お大事になさってくださいね。
by stellaria (2023-01-01 05:08) 

ぶすねこ

stellariaさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
コロナは軽症で済んで本当に良かったです。これでしばらくは免疫が完璧だと思う事にしました。
どうかstellariaさんにとって、いい一年となりますように。
by ぶすねこ (2023-01-01 12:15) 

U3

おはようございます。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

治っても暫くは後遺症の心配が消えませんね。
お大事に!
by U3 (2023-01-14 10:14) 

ぶすねこ

U3さん
ありがとうございます。幸いなことに後遺症はなく、しっかり完治いたしました。職場でも後遺症に苦しんでいる方がいるので、幸いだったと思います。お気遣いありがとうございました。
by ぶすねこ (2023-01-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ネズミの季節|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。